2015/10/06

ESO 47 奪われた荷物を取り戻せ

【リヴィーネの手記】


 Stonefallsの西方にて、Darkvale Trading Costerの皮肉な喋り方をするアルトマーの商人Caalorneが立ち往生していた。
 KragenmoorのDres家へ荷物を運んでいる最中、野蛮なアルゴニアン達に襲撃され、ポーションを全て奪われたという。
 そういうアルゴニアンがいないとも限らないし、とりあえず協力を申し出ておいた。



 アルゴニアンが去っていったとCaalorneが言っていた洞窟に来てみた。確かに入り口にはそれらしき荷物の残骸が打ち捨てられている。
 デイドラの遺跡らしき玄関には、アルゴニアンの集落でよく見かけたのと同じようなマーク。話が通じる相手だといいのだけど。



 話が通じる相手ではなかった。これまで会ってきたアルゴニアンが概ね良い人達だったからといって、全てのアルゴニアンが善良とは限らない。
 ダンマーにも善人と悪人の両方がいる。アルゴニアンも同様なのだろう。


 Caalorneの荷物を回収し、シェオゴラスを祀っていたらしい洞窟遺跡を後にした。




 Caalorneに商品のポーションを返してあげると、普通にお礼をくれた。敵国人だからといって、警戒しすぎていたかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿