2015/11/24

ESO 147 盗人猛々しい

【リヴィーネの手記】


 Nimaltenにて、誰かに怒っている様子のEnthis Hlanと出会った。
 Turilというダンマーに山賊をけしかけられ、絹を盗まれたそうだ。
 宿屋にいるというTurilから絹を取り戻すことを頼まれた。




 Turil Darothrenと話した。
 彼は山賊のリーダーChandaがEnthisに雇われ、Turilの絹を盗んだと言ったが、それならば山賊のリーダーの名前を知っているのはおかしい。
 そう言うと、彼は真実らしきことを喋った。Turilは確かに山賊を雇ったが、彼の絹も盗まれたそうだ。それを取り返すよう頼まれたが……。




 Chandaは私が到着する前に、絹をいくつか持って逃げたようだ。
 残りの絹は、私の望む方に渡せと置き手紙があった。




 Turilは、この絹を売って得た利益を戦争孤児等に寄付すると言っていたが、山賊を雇った者の言うことだ、信用できない。
 Enthisも山賊を雇ってTurilを襲わせた。Turilは彼の顧客を盗み、Stonefallsに飢えた家族がいるため仕方なかったのだと弁明してきたが。
 両者ともに絹を得る資格はないように思えたが、このヴァーデンフェルの高級絹の蚕を育て、布に織った人々のことを思うと、燃やしてしまうのも忍びない。
 私は迷ったが、Enthisに絹を渡した。


〜〜〜〜〜
後書き
 プレイヤーがEnthisを選んだのは、彼の頬ひげの形が面白かったからです。


0 件のコメント:

コメントを投稿